2009年03月20日

叔母の膝の痛み

叔母が最近散歩を控えているようです。どうも膝が痛いようです。鈍い痛みです。だから医者にも診てもらっていません。膝関節痛ののでしょう。膝関節痛だと正座をするにもつらいし、散歩もしなくなってしまう。だから足腰も弱くなる。膝関節痛を早く治してあげたいな。
[PR]ひざ 痛み膝関節 痛低分子 ヒアルロン酸膝痛
posted by tomato at 16:18| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

膝関節痛が気になるお母さん

この頃、お母さんは膝が痛いようです。痛くないときもあるのですが、調子が悪いと痛みが出るようです。膝関節痛なのでしょうか。膝関節痛ならどうしたらいいのかな。病院で診てもらったほうがいいのかな。それとも一般的に言われているヒアルロン酸なんかを飲んだほうがいいのでしょうか。調べてみるか。
[PR]ひざ 痛み膝関節 痛低分子 ヒアルロン酸膝痛
posted by tomato at 18:20| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

尿で健康を知る

おしっこは何気ないけど大切だよね。尿は健康のバロメーターです。健康度が分かる身近なことじゃないかな。尿は疲れていたりすると濃い色になったりする不思議なことです。濃い色だとドキッとするし、心配になる。健康がいいんだけどね。尿 色 尿 色 濃い 尿 色 病気 糖尿病 尿 色
posted by tomato at 23:34| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初詣

近くの神社へ初詣に行きました。小さい神社でも込んでいます。屋台があったりしていて正月らしさを感じました。ゆっくりと神社を廻ってきました。私が風邪をひいていなければもうすこしのんびりできたのですが。仕方がないですね。坐骨 神経痛 坐骨 神経痛 症状 坐骨 神経痛 治療
posted by tomato at 19:53| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

もっと気をつけてね

おじいちゃんの健康が心配ですね。かなり気をつけてるけどね。大したことないけど、毎日しっかり散歩するのもいいね。これから寒いからつい家の中にいることばかりになってしまうから。尿のほうも一安心だしね。尿に異常があったらすぐに病院で検査してね。【メモ】尿 泡 尿 泡 原因 尿 泡立ち 糖尿病 尿 泡 蛋白 尿 泡
posted by tomato at 15:22| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

おじいちゃんの健康

おじいちゃんの健康が心配。歳をとるとおしっこの病気が出るんだって。そうか、大変だよね。若い人でも尿の病気は誰でもなりやすいからね。尿の異変に気がついたらすぐに対処したほうがいいね。臭いだってそうです。【メモ】尿 臭い 尿のにおい 尿がくさい
posted by tomato at 22:51| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

痒いね

ちょっと肌が痒いです。すこしアレルギーがあるから気をつけないとね。ストレスを溜めないようにしているけど。いまのところ食事は問題ないのですが。いつアレルギーがぶり返すのか怖いね。睡眠もしっかりとってストレスをなくそう。【アトピーメモ】アトピー アトピー 対策 アトピー性 皮膚炎
posted by tomato at 19:03| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ちょっとおじいちゃんが

お母さんから聞いたんだけど。おじいちゃんはどうも最近おしっこが臭うなんて言ってる。もう年齢だからどんな病気が出てもおかしくない。つまり尿が臭いらしい。困ったな。たしか糖尿病が疑われるようだ。たいしたことないといいのですが。尿の臭い は自分で分かるもんね。尿が臭い 病気 じゃないかなと考えちゃうよね。やばいな。
posted by tomato at 20:13| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

なんか疲れました

疲れたね、この一週間は。何のために生きているのか分からなくなる。忙殺です。食後 高血糖があるね。食後後に血糖値があがるんだ。なかなか下がらない人もいる。最悪のケースでは高血糖 昏睡がある。高血糖の人は慎重に用心を。それに糖尿病 合併症もあり、なんか糖尿病は複雑ですね。
posted by tomato at 23:00| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は休み

明日は休みなのでうれしです。のんびりショッピングなんかしようと思います。ところで話は変わるが糖尿病 高血糖も大変。気をつけてね。高血糖 症状があるなら早めに治療が大切です。高血糖は痩せている人も意外にいるらしい。痩せている人は大丈夫と思わず注意が必要です。
posted by tomato at 13:50| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

お父さんは病気かな

お父さんがどうも残尿感があると、お母さんが話してくれた。ちょっとインターネットで調べると頻尿 残尿感の区別がむずかしいようだ。男性に残尿感が多いみたいだ。男性のことはよく分からないな。残尿感 原因は前立腺肥大症が関わっているんでかなり心配です。前立腺肥大症になると尿に影響があるようです。そのことをお母さんに話したけど。早めに病院で検査を受けたほうがいいよね。
posted by tomato at 09:39| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

病気

はずかしいけどおしっこの話。健康な尿の色は。どんな色なんでしょうか。あらためて考えるとむずかしい。それに尿の臭いなんかもでも病気が分かるのかしら。尿の泡でもむずかしいよね。ビタミンなんか飲んだら次の日はおしっこがオレンジ色だもんね。気をつけたいな。
posted by tomato at 17:23| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お父さんの脂肪肝

お父さんの脂肪肝が心配。分かりやすくいえば中性脂肪が多いことによる病気。もう年だからね。脂肪肝治療は生活をきちっとしないと治らない。脂肪肝原因はビール。脂肪肝症状がでたらやばいからね。脂肪肝改善はまず規則正しく。お説教しなくちゃだめだね。
posted by tomato at 21:07| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

健康は尿で分かるのかな

毎日の健康状態を知るには、まず尿をチェック。どうなっているかな。きれいかな。でも血尿なんかでたらびっくりするね。血尿原因は何でしょうか。疲れだけならいいのですが。病気血尿は困るね。血尿病気はすぐに病院に行こう。無症候性血尿もきになるし。それから尿潜血との違いがよく分からないね。尿潜血陽性なんて言われたらショックですね。尿潜血原因は何なのかしっかり把握しておこう。 尿潜血反応ですぐ分かるらしい。
やはり怖い病気があるので、いつでも健康でありたいものです。
posted by tomato at 08:26| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

なんか足が痛いよ

この頃足の裏が痛い。正確に言えば足の裏の痛みです。足の裏 痛みはじわじわ痛い。足裏の痛みを経験したことありますか。足裏の痛みは困ったもんだ。治りにくそうです。踵の痛みもある。かかと 痛みがつらいとヒールはだめ。かかと 痛いならスニーカーですね。踵 痛みは女性には困ります。足裏 痛みは整形外科にでも行って見てもらおうかな。踵 痛いとほんと歩けないよ。
posted by tomato at 21:38| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

糖尿病には気をつける

いろいろな病気が心配されます。糖尿病はやっかいですね。糖尿病の症状は分かりにくいし、自分で気にかけていないと分からない。糖尿病予防には普段からの生活が大切。糖尿病の合併症も怖いですね。ひとつの病気じゃなく、増えるんだから困る。糖尿病の食事には薄味を選ぶ。ついつい醤油を使ってしまう。普段から薄味に慣れておこう。高血糖の人も十分気をつけてください。この高血糖も死にいたる確率が非常に高い。高血糖は怖い病気です。
posted by tomato at 07:58| 病気・症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

