2008年10月13日

ちょっと暇

やばいね、暇だと。あせってくるね。仕事探してこないと。とはいえ、急に仕事があるわけじゃない。待てということか。
posted by tomato at 05:02| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

液晶モニターがほしいですね

すでに液晶モニターは持っているけど、新しいものもう1つほしいですね。
ナナオがいいんだけど。業務用だからちょっと高いけどデザインをやっているならこのメーカーだよね。
今使っているものは古いがかなり色が正確だ。やはりいいよね。
posted by tomato at 19:34| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

入稿したよ。

まったくぎりぎりまで修正をするクライアント。困ったものです。スケジュールを無視しすぎです。はらはらどきどきでなんとか印刷所にデータを送った。疲れたよ。デザイナーなんてやるもんじゃないよね。
posted by tomato at 19:37| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

面倒なデザイン

今日はデータが重すぎ。動かないので少ししかできなかった。残念。
posted by tomato at 19:40| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

デザイナーはなに屋さんかな。

グラフィックデザイナーは何でもやらなきゃならない。疲れませんか。今日もphotoshopの重いデータを作りました。元のデータは250MB。最終的に解像度をあげていったら1.6GB。重すぎです。古いマックではつらすぎます。まあ、新しいマックでもこんなデータ作るのやですよね。看板のデータです。地方で掲載する看板です。そこでやってくれないんですよ。あまり技術者がいないのかな。今は、オペレータがいても新人なんだ。だからデータをもらってただ出力するだけのオペレーターしか雇っていないみたい。しょうがないけど。疲れます。
posted by tomato at 21:11| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

化粧品

毎日使う化粧品。私はコスメデコルテも使っています。
化粧品のデザインは大変だね。コスメデコルテはどうしているんだろう。コスメデコルテ cosme decorteもシンプルですね。商品にはモイスチュアリポソームホワイトロジスト スポッツ コンセントレイションフューチャーサイエンス クリーム ニュートリションフューチャーサイエンス ディープ クリスタルソフナーなどもある。まあきれいなデザインかな。形がきれいでないとだめだ。とはいえ、化粧品ととしての効果度も高くなければ売れないし。
コスメデコルテ cosme decorteの話でした。
posted by tomato at 11:12| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

Canon F9000 まだまだ活躍

プリンターCanon F9000。もう今では古い機種だけど、仕事で使えるんだ。印刷所へ入稿するのには、写真の色見本が必要だ。このプリンターで出力したものを、色見本として提出している。これが結構忠実に色が出るんだ。ほぼ完璧。今では画像処理屋さんの最高級の機種で出した色校より、こちらが信頼できるほどだ。丁寧に使っているが、そろそろメンテナンスに出したほうがよさそうだ。
posted by tomato at 19:32| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

写真データが重過ぎる

看板用の写真。他の人はどんな風に作っているのかな。高さ4m・幅6mのサイズ。キャッチコピーに影をつけなきゃいけないので、やってみたら大変な作業だ。200dpiで欲しいと言われている。スーパーの2階に設置するものだ。近くで見るわけでないのでこんな高い解像度は必要ないよね。ま、言われたのだから作ったけど。なんと約2Gもある。何か変な次元に巻き込まれている。デザイナーもこれからは大変だね。
posted by tomato at 21:48| デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

