2013年01月18日

父親にビジネスシューズをプレゼントするかな。

来月は父の誕生日を迎える。
私は今までは財布などを贈ってきたが
今年は靴がいいなと思います。
シューズは毎日履くものだから
きっと良いプレゼントになりそうです。
いろいろとネットで調べて父の年齢層に合った
ブランドはどんなのかも少し分かってきたよ。

男性のビジネスシューズもいっぱいあるが、
年齢を考えると履きやすくて疲れないのが良さそうです。
うん、何とか決まりそうです。
靴擦れも心配なので、その点も注意が必要かな。
タグ:
posted by tomato at 12:26| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

パンプスに水が入ってしまった。

昨日は雪で道が凍っていたので、
危ないなと思ったらちょっと滑りそうになったよ。
雪は嫌だね。靴もちょっと水が入って足が冷たくなった。
こんなときは防水がいいね。というよりも
長靴かな。分かってたけどこんなになるとは。

防水タイプのパンプスはちょうど持っていなかった。
レインパンプスを買っておこうと思います。
私はちょっと靴の種類が足りないかも。
ブランドものの高いのは無理なので、
リーズナブルなパンプスが欲しいね。
タグ:パンプス
posted by tomato at 17:05| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

どうなのかな。トリーバーチのパンプスは高いね。

友人はブランドが好きなので
パンプスもトリバーチを履いているけどね。
それ以外もいっぱい靴は持っているようだ。
まあ、女性はファッションにお金がかかるけど、
それ以外も化粧品やらで大変ですよ。

確かにパンプスはトリバーチがいいのかもしれないけど、
私にはそんな高いブランドはちょっと無理ですな。
しかし靴も凝ったらどんどん貯まりそうですね。
私ははきやすさを優先しているからな。
痛くなると悲惨だしね。
posted by tomato at 21:30| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

肌が温かくなる保湿クリーム。

寒い季節になると肌も冷たくなるから
トラブルが多くなってくるんだね。
乾燥肌だから余計にこの冬は辛いです。
そういえば、ゆず湯は体のなかから温かくなるよね。
化粧品で柚子の成分を使った化粧品があるようです。
おー、いいかもしれないね。香りもいいんだろうね。
柚子のお風呂には昔よく入ったけど。
今はそれも贅沢ですね。懐かしいです。
それとあの香りには癒されるよね。

乾燥肌だから保湿クリームはこの冬は重宝します。
肌が温かくなれば血行もよくなりそうだね。
女性は冷え性だから気をつけないと駄目だね。
頑張りましょう。
posted by tomato at 17:37| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ジーンズはリーバイスにしようかな。

ちょっとジーンズがほしくなってきた。
今履いているジーンズが傷んできたよ。
そろそろ新しいのを買わないと駄目だね。
あまりブランドには興味ないけど
ユニクロじゃちょっとしょぼいよね。
まあ、家の中ではいいかな。

でもひとつはリーバイスのジーンズがほしいな。
ちょっとスリムで。
あ、今はストレッチタイプがあるから
伸びちぢみするので楽だしね。
うん、ストレッチのジーンズにしよう。
ごわごわした素材より履きやすいな。
posted by tomato at 00:38| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

肌に優しいクレンジングがいいね。

ちょっと探しているのはクレンジング。
今使っているのは肌が調子よくないときに使うと、
肌荒れがすることがある。
だから低刺激で肌にいいクレンジングに替えようと思う。
肌っていつも敏感だからすぐにすぐにわかるよ。
まあ、秋から冬へと季節の変わり目だから
肌もきれいにして潤いのあるようにしないと。

毛穴にいいクレンジングだともっといいね。
メイクで毛穴が汚れるので
きれいに落とせるのがいいよ。
ただあまりにも強い洗浄力じゃ、ちょっと怖いな。
やっぱり肌に優しい成分が含まれているのがいいね
posted by tomato at 14:26| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

この季節にはオールインワンの美容液がほしいな。

もう11月ですね。
外はしっかり寒くなってコートを着ている人が多い。
季節が変わる時期にはいつも肌荒れが起こります。
肌も乾燥すると酷くなるとかゆくなるし。
今のうちにスキンケアを始めないと大変なことになりそう。
化粧品も冬対策のタイプに変えようと思います。

母が美容液オールインワンを使っている。
この前ためしにこの美容液を借りてみた。
そしたらこの美容液がかなり良いよ。
つけた瞬間に肌がぽかぽかしてくるんだ。
何だかいい感じですね。
私もこれを買ってみようかな。
posted by tomato at 07:06| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

部屋が狭いのでショートサイズのベッドがいいね。

部屋が狭いけど女性ならベッドを置きたいに決まってます。
一人暮らしなど若い人はだと6畳やワンルームなので
ほかにもソファやテーブルがあり、これでもかなり
スペースが埋まってしまいます。
それとテレビやパソコンもあるし。
いろいろと工夫をしないと部屋はものだらけになるね。

普通サイズのベッドは長さが195センチらしい。
これは計ったことがないので知らなかったよ。

でも小さめのベッドなら長さは180センチなんだって。
15センチでも狭い部屋では大きな問題。
幅も少し短い。これならすこしスペースができます。
それとベッドにクッションをおくと
ソファーとしてもつかえるのでいいようですね。
posted by tomato at 08:37| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

今日からコートを着ました。

10月も残すところあとわずか。
で、いきなり寒いですね。今日はコートで会社にいったよ。
でも電車の中ではまだコートでは暑いです。
満員電車はやっぱり疲れてしまいますね。
ほかの人もコートを着ている人が多いです。
もうすぐ紅葉だね。今年はしっかり見て
温泉にでも浸かりたいです。あー、温泉に行きたいな。

私のコートは古くなってきたので新しいコートも欲しいんだ。
でもボーナスも空くなさそうだしあきらめるしかないかな。
posted by tomato at 08:29| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

毛穴の引き締めによさそうなアイムピンチの美容液。

今までは美容液はあまり使ってきたkとないけど、
そろそろ私も年齢だし、ケアをしっかりしたいなと思ってる。
アイムピンチという美容液があります。
気になっていた化粧品ですがどうなんでしょうね。
現品は高いし、使ってみて駄目だったら損をしてしまう。
まあ、トライアルがあるから気軽に試すのもいいのかも。

アイムピンチはコラーゲン配合の美容液。
コラーゲンは肌に良いですね。
これから冬を迎えるにあたり潤いに
注意しないと肌荒れになってしまうな。
posted by tomato at 09:55| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

肌の乾燥にそろそろ保湿の高い化粧水かな。

すっかり寒くなってきました。
肌もお手入れもそろそろしっかりやらないとね。
夏のダメージもシミなんかも気になるね。
これからは乾燥肌のために保湿化粧水で
お手入れしないと私の場合はひどい状態になるから。
カサつきがあったりくすみが出たりするので
保湿化粧水は大事です。

私の保湿化粧水はオルビスかな。
お手ごろな値段なので長く続けられるし自分の肌に合うよ。
けっこう良いんだよねオルビスは。
でもときどきは高い値段の化粧品も試してみたいけどね。
タグ:化粧水
posted by tomato at 08:42| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ときどきは美味しいコーヒーを飲みながら。

最近は外でコーヒーを飲む時間が少なくなってきています。
ランチ後のコーヒーなんてもうしていないな。
コーヒー代がちょっと高いので我慢しているよ。
でもせめてスターバックスで美味しいコーヒーを飲みたいな。
何だか不景気で嫌になるよ。
そういえばサラリーマンの1ヶ月の小遣いが減っているようだ。
同情しちゃうね。

家で今はおいしいコーヒー豆を買って飲んでます。
豆もちゃんと取り寄せています。
ネスカフェバリスタというのを買ったよ。
これで淹れるととってもおいしいですよ。
タグ:コーヒー
posted by tomato at 09:42| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

おしゃれな一人暮らしのためのインテリアをつくろうかな。

やっはり一人暮らしは楽しまないとね。
女性なら可愛いピンク色で統一したり、
おしゃれなテーブルを揃えたりしたいです。
安物の家具を買うなら、中古でいいものを買うね。
インテリは一人暮らしにとって城です。
やはり主張がないとね。
一人暮らしは楽しいよ。
一人暮らしのインテリアには気を抜けないね。
でも自分の趣味を出すのはいいことだよ。
収納なんかもこだわりたいね。
posted by tomato at 22:14| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

コートでなくてダウンジャケットにしようかな。

まだ秋ですが、のんびりしていると
あっという間に冬がやってくるよ。
いつもはコートなのですが、
今の会社はラフな服装でいいので
今年から通勤にはダウンジャケットが良さそうです。
この地域は朝と帰りはうんと寒いから
暖かいダウンジャケットが欲しいね。
軽くて動きやすいのも理由です。

今、人気のダウンジャケットのブランドは何だろうね。
でもあまり高い値段のものは買うことはできないな。
ボーナスがどーんと出るならいいけどね。
寂しいね。
posted by tomato at 14:53| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

牛肉を買ってきたのですき焼き鍋にするよ。

牛肉は昨日に買っておいたよ。
高級な牛肉を買いたかったがさすがに資金不足です。
だからほんのちょっと高い牛肉を買ったよ。
ステーキは無理なのでやっぱりすき焼き鍋がいいね。
豆腐や椎茸と長ネギなどで簡単にできるから楽です。
やっぱりみんなで食べるんだからすき焼き鍋は最高ですね。

高級な牛肉でなくてもこれなら大満足ですね。
夕食につくるつもりです。
楽しみですね。
posted by tomato at 08:32| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

肌はセラミド成分が大事らしいね。

さてしっかり秋の気配ですね。
これから乾燥する時期ですが肌の保湿を
しっかりしないとカサカサにんるので注意が必要だ。
わたしも乾燥肌です。
で、調べていたら肌の一番下の層はセラミドらしい。
乾燥するのはこのセラミドが年齢とともに
減っていくらしい。むずかしいね。
どんな高価な美容液を使っても
このセラミド成分がないと、
ザルのように漏れてしまうんだって。

天然ヒト型セラミドの化粧品を買おうかな。
で、化粧品のメーカーがどれがいいのか分からない。
ネットで調べたけどね。花王の化粧品は良いのかな。
posted by tomato at 22:33| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

男性の財布は分かりにくいね。

女性の財布の革は買ったときと
ずっと使い続けても変わらないタイプです。
でも男性の財布はレザーの種類が多いのです。
素材はコードバンやブライドル、
そのほかにマットーネやカーフ。
どれがどう違うのかまったく分かりません。
甥っ子にプレゼントしようかなと思うけど、
これではどれを買ったら喜ぶのでしょうか。
男性はどうやって選んでるのかな。

甥っ子は長財布が欲しいなといってたね。
調べたらコードバンより
ブライドルレザーがいい感じですね。
これなら喜ぶかな。
posted by tomato at 13:23| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

トイレが近い父親

最近は父親がトイレが近いといっている。
夜中に何度も起きてトイレに行くようです。
これが何度も続くと寝不足になるとつらいようです。
ということを母親に聞いたよ。
とくにこの症状は男性が多いようですね。
ちっと調べたらノコギリヤシがいいらしいですね。
でも内科に行って薬をもらったほうがいいのでしょうか。
男性も年配者になるとあれこれと病気になるから心配です。

まあ、ノコギリヤシのサプリは効きそうだね。
父にはいいようですね。
すぐに通販でこのノコギリヤシを頼んでみたよ。
父の症状がすぐに良くなるといいな。
posted by tomato at 07:42| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

人気の化粧品も合わないときがある

化粧品を新しく買うときは
口コミを見たりするけど自分には
合わないときが多いようです。
だから最近は化粧水やクリーム・美容液の口コミは
じっくりと見てトライアルで試しています。
ということは私もジプシーかな。
だんだんお試し化粧品を試してしまう人になりそうで
困ってます。

夏も終わりそうだし。秋になるのでそろそろ
化粧水と美容液、それとビタミンKのコスメ
早いところ探しておこうかな。洗顔料も忘れそうだね。
posted by tomato at 15:34| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

母のために目元クリームを探してます。

お母さんの目元がちょっとしわが目立ってきた。
年齢が年齢だけにシワは避けられないのですが。
でも目元に皴ができるとどうしても
実年齢よりも老けて見えるのでやっかいですね。
美容液やクリームがあるけどどれが効果があるのか
いまいちはっきりしないです。
化粧品はむずかしいです。

目元のクマは早めに手入れしないとどんどん進むし。
アイクリームおすすめを見てるけどかなり高いよ。
基本は保湿なんだろうけどね。
目の周りの皮膚は薄いのでデリケートだね。
インナードライ肌の化粧水は私がほしいんだけど。
posted by tomato at 15:34| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

