2012年10月07日

肌はセラミド成分が大事らしいね。

さてしっかり秋の気配ですね。
これから乾燥する時期ですが肌の保湿を
しっかりしないとカサカサにんるので注意が必要だ。
わたしも乾燥肌です。
で、調べていたら肌の一番下の層はセラミドらしい。
乾燥するのはこのセラミドが年齢とともに
減っていくらしい。むずかしいね。
どんな高価な美容液を使っても
このセラミド成分がないと、
ザルのように漏れてしまうんだって。

天然ヒト型セラミドの化粧品を買おうかな。
で、化粧品のメーカーがどれがいいのか分からない。
ネットで調べたけどね。花王の化粧品は良いのかな。
ラベル:セラミド 化粧品
posted by tomato at 22:33| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

